島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

お花見

今日は子供の保育園の入所式でした。

朝、お祝いに外猫のモモタロスが玄関で迎えてくれました。

f0183846_1724765.jpg


年長さんの役員になりました。

卒園式では挨拶をしないといけないとのこと。ま、なんとかなるでしょ(^^)v

ジム・キャリーの「イエスマン」のように「イエス」と言って開運☆な~んて。

でも、誘われてもフラはしないもんね~・・・(^皿^)

子供よ、ゴメン。ママと一緒に踊りたいんだろうけどm(_ _)mペコリ

式の後、ママさんからの情報で、帯石観音のしだれ桜が満開だったとのことで、

子供とお花見に行きました。



f0183846_1753443.jpg


結構、観光の人が多かったです。

八十八箇所巡りのオジサンも居ました。 

↓ 子供が写したオジサンの写真。

f0183846_171029.jpg


そのまんま顔写真を出したら悪いかな~と思い、つい落書き。御免あそばせ。

急ごしらえのお弁当。多すぎたのでオジサンに少しあげました。

f0183846_17123789.jpg


オジサンの貴重なお話を聴きました。

オジサンのお母様が子供の頃足が立たなくて、お母親が子供をおんぶしてお寺参りをしたのだそうです。

すると、歩けるようになった・・・だから、自分も信心深くなりました・・・と。

感動☆

外ご飯をしてる人が多く、こんな時は皆さん解放的でちょっとしたお話を交わしたり☆

子供はお菓子をいただいたり☆

f0183846_17154211.jpg


f0183846_1719299.jpg


今日、帯石に行けて良かったです。

子供が写した空の写真。

f0183846_17201550.jpg



5感の宝島+で絵を展示販売します(^^)♪見に来てね。

パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/10692085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てもみ屋いりなか at 2009-04-02 21:30 x
最高ですねえ~
しだれ桜 デジカメで撮ったんですか?
うちはいつも携帯からなので、こんなに写りません(涙)
今日は良い天気だったので、お花見日和でしたね
お弁当もとてもおいしかったことでしょう(*^^)v
モモタロスもバッチグ~
 
Commented by shima-mana at 2009-04-02 22:32
てもみ屋いりなかさんへ
一眼レフですよ~。3年前に買いました。
子供の時から欲しくって、念願の一眼レフでした。
今度はマクロレンズが欲しいのですが、ま~、まだ先でしょう。
そんなにお金は使えません(^^;
外で食べるご飯はなんでも美味しいですね☆
いい景色でのお弁当。最高ですね☆
帯石、最高☆
by shima-mana | 2009-04-02 17:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)