島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

この夏の予定♪

GWは大島はとっても賑わってるって感じ☆やっぱリゾート地なんだね~。
そんな大島に住んで5年。早いもんです。島人です。シマンチュ☆
ちょっとこの夏のことを考えてみました。
せっかくリゾート地に住んでいるなら・・・やっぱ・・・こんなことをしたいな。
f0183846_951370.gif

ヤシの木の下に座って、読書。でも、絵では片手にはビール。みかんジュースではありませんよ。
お金もあまりかからないしいいかも。
この夏のちょっとした野望。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート

YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

f0183846_1030878.gifにほんブログ村 美術ブログ パステル画へ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/10968549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikukauai at 2009-05-03 11:52 x
この絵ほしいなあ~
最高の贅沢ですよね~
椰子の木陰で・・・生ビール~~~
やっぱり、私の戯作な想像はだめだね・・・

こんな絵を描く講習会をしてほしいね、パステルは高尚過ぎます、私には・・・・
Commented by 島マナ at 2009-05-03 12:51 x
kikuさんへ
こんな絵であればちょちゃいのちょいで描けちゃいますよ。
ペイントソフトで描いてます。
ペンタブレットを使用してます。

パステル…やっぱりそんなイメージですよね。
でも、本当に簡単なんですよ。
簡単すぎるから低価格で設定していました(^^ゞ
基礎の絵以外は私のイメージだから私独自の絵だったのに。

高尚すぎますか?
私からしてみればkikuさんがなさってきたこれまでのことの方が高尚だと思います。
kikuさんの中にも何か眠っていて表に出たがっている何かがあるかもしれませんよ~(^。^)
パステル画、教室開きましょうか~?
教室は教会で…なんて(^^ゞ
Commented by kikukauai at 2009-05-08 22:26 x
ごめん!このところ、ブログ回りをしていなく、見過ごしていました。
パステル画教室、やろう!
場所は教会でよければ、やろうよ!
生徒はもう3人いますよ。
Commented by 島マナ at 2009-05-09 03:52 x
kikuさんへ
いえいえ、kikuさんはとても忙しいので、わかっています。
色々と段取りや会議が大変だと思います。

教室、フラが暇な時…は、なさそうですが(^_^;)可能なら、教室、したいです。
色んなイメージはフラと教会から始まった気がするので。
by shima-mana | 2009-05-03 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(4)