島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

松陰神社

角島→青海島→仙崎→湯本温泉泊→萩へ行きました。
松陰神社は小学校の修学旅行以来です。
すっごく整備されていました。
観光客もうじゃうじゃ。人気があるんですね。どうしてかな?
f0183846_20295972.jpg
f0183846_20301085.jpg

なぜかおみくじが2つも出てきました。両方とも中吉だけどね。
でも、意味深なことが書いてありました。教訓!
f0183846_20301852.jpg

辞世の句「身はたとひ 武蔵野野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂」
は、知っていましたが、
「親思ふ こころに勝る親心 けふの音づれ何ときくらむ」
は、吉田松陰の辞世の句だとは知りませんでした。
山口県民なのに知らなかった私って・・・スンマセン。
しみじみ読んで、なんだか感動しました。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/10996335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-05-06 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)