島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

見えないもの探し

金子みすゞ記念館に行った時にポストカードを買いました。
「星とたんぽぽ」という詩の直筆のものです。
有名な詩。
「青いお空の底ふかく・・・見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」
めちゃ想像をかき立てられる詩。
スケジュール帳に入れて時々見ています。
なんだかじ~んとして、そして、私もパクッて書いてみたいなって思ったのです。
盗作ですか~?
七 五調の詩ですよね。

体の奥の 底深く
光輝く その夢は
冬の間に ぎっしりと
幹に隠れて 春を待つ
桜の花のよに まだ見えぬ
見えぬけれども・・・


f0183846_17482151.jpg

見えないものを見る目を持つ・・・金子みすゞさんの意志なのかな~って思いました。


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)
f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11054954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-05-13 17:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana