島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

ある夜の怖い出来事

深夜前に寝ていた時・・・何やら不穏な空気に包まれた・・・
寝ていながら、何か変だなと・・・潜在意識がつぶやく・・・
何か変な音が・・・
カチカチカチ・・・
左腕(前腕)に触れる何か・・・
耳元でカチカチカチ・・・
身の危険を感じ、飛び起きた!
素早く電気を点けた!
左腕があった辺りをじ~っと見る・・・

「うげっ!」Σ(@д@;)w
こ~んな感じで左腕を噛みそうになっていたらしい。
f0183846_2173818.gif

左腕にはかすかにアマ噛みした後が・・・(^^;)こわっ!
念のために、ティートゥリーを塗布しておきました。
民間療法ではアロエがいいのですが、無かったので。
天然成分の消毒です。
全然腫れませんでした☆
一種の武勇伝でんででん!(古いね)

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11064490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikukauai at 2009-05-14 22:03 x
この手のやつは、チクッから2時間以内に解毒をしないと、早く治らないと、以前噛まれたときに言われました。
だから二回目には、夜中にかまれ、深夜2時に見てもらいました。
何度もかまれると、免疫ができるのかも・・・
1回目より、2回目の方が軽く済みました。しかし、痛いのには変わりなし。
Commented by 島マナ at 2009-05-14 22:36 x
kikuさんへ
私も一回噛まれたことがあります。
その時はアロエをすぐ塗ったらあまり腫れませんでした。
よく百足に遭遇します(ーー;)
以前は左腕を通り過ぎていきました。
動かなかったので、その時は噛まれずにすみました。
虫だけに、虫の知らせで(^。^)目が覚めて危険回避できます。
Commented by tomoko at 2009-05-15 00:19 x
ホント「うげっ!!」ですね。
百足って言うんですね。
始めて名前がわかりました。

私の住んでいる所ではいないのですが、
以前、山梨の友達の家に泊まった時に出てきて、
オタオタ、こ、こ、これは何?

アロエがいいのですね・・・・メモメモ・・・・

Commented by 島マナ at 2009-05-15 11:44 x
tomokoさんへ
ムカデはだいたい夫婦で居ます。
だから、もう一匹いつ出て来るかと不安でしたが、今の所出てきてないので、まあ、一安心です。
カチカチと噛もうとする音がなかなか恐怖でした(ーー;)
Commented by いりみわ at 2009-05-15 18:48 x
ムカデの季節になりました。。。
大島は 特に多い気がします
うちは 猫レーダーが結構活躍するんですヽ(^o^)丿
噛まれた後は しっかり冷やして アロエ!!
でも・・・。ほんと痛いですよね~(^_^;)
Commented by shima-mana at 2009-05-15 19:47
いりみわさんへ
本当に大島はムカデが多い気がしますね。
猫ちゃんが居たら守ってくれていいかもしれませんね~♪
1回、ガブッとやられたことがあって、その時姑さんがアロエをすぐに切ってきてくれて塗ったので、全然腫れませんでした☆
もう遭遇したくない生物です(^。^;)
by shima-mana | 2009-05-14 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(6)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana