島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆

by shima-mana

道後ぎやまんの庭

昨日17日、スミダヒロミ先生の版画を観に、道後のぎやまんの庭に行ってきました。
5感の宝島+でお世話になった先生です。
子供と一緒に行きました。
その日は風がとても強くてフェリーはとても揺れました(-_-;)
が、無事に到着☆
バスに乗って松山市駅へ。

そして、ぎやまんの庭で、ある女性と待ち合わせしました。
私のパステル画を買ってくださった方です。
子供が居て、ゆっくりとは話せませんでしたが、色々お話できて嬉しかったです(^^)♪
ぎやまんの庭ではゆっくり見れませんでした。
子供がアッと言う間にギャラリーを廻ってしまったので・・・(^^;
「おいおい!」って感じでした。
昔の人はガラスをいろんな発想で色んな物を作っていたのだな~と改めて思いました。
徳利が特に多く、昔の人もお酒が好きだったのだな~と親近感を覚えました。
今回の個展は愛媛の工芸作家展withえんむすびプロジェクトだったんですね~。素敵です☆
やっぱり、松山LOVEです。
道後温泉本館にはまだ入ったことがなかったので、今回は入ってみました。

お湯は確かに良かったです。ちょっと浸かっただけで、つるつるしました。
温泉に入っていたら、ある女性が話しかけてきました。
鹿児島から旅行で来た女性でした。
旅先などでよく話しかけられる私です(*^_^*)
「鹿児島」いいですよね~。行ったことないけど、いつかは行ってみたいです。
焼酎がいっぱいですよね~。
温泉から上がって、道後ビールを呑みました。
やっぱ現地でしか飲めないビールをいただくのは格別です♪

道後温泉向かって左横の玉の石。この石のファンです。私。
温泉の水をかけて祈願します。

道後周辺を散策して、それからまた松山市駅の高島屋へ。
その時は坊ちゃん列車に乗りました。
車掌のお兄さんが色々松山の説明をしてくれました。

高島屋の大観覧車に乗りました。
雨が降っていたけれど、松山が見渡せて、子供はとても喜んでいました。

帰りのフェリーでは子供が寝てしまい、
荷物と子供をかかえてどうやって下まで行こうかと考えながら、子供を抱えていたら、
ある女性が「荷物を持ちましょう。」と言ってくださって、とても助かりました。
世の中には親切な人がいるものだな~と有り難かったです。

松山に付き合ってくれた子供と送り出してくれた旦那さんに感謝です☆

f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

5感の宝島+、無事終了しました。ありがとうございました。
パステル和アート展示のご案内
ホスピタルアート
YAHOO!ブログ「島マナ☆メッセージ別室」(主に、画像置き場として活用中)

トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11091815
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aromaharo at 2009-05-19 09:10 x
ビアはやけに濃いく見えるね。
鹿児島の人と焼酎談議ですか、いいね~。
よくあんな高所観覧車に乗りますね、見ただけで、足がすくみます。
宝島の裾野を広げる姿勢には感心です。
ガンバしてください。
せっちんがHa~chan、坊ちゃん電車に乗ったんだって・・・と言ってました。
Commented by 島マナ at 2009-05-19 11:52 x
aromaharoさんへ
焼酎三昧したいです(^。^)
鹿児島いいな~♪行きたいです。
ビールは濃いかったです。
美味しかったですが、全然酔いませんでした。
観覧車は楽しかったですよ(^。^)
by shima-mana | 2009-05-18 09:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)