島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

ある日の午後

毛染めをしに、岩国の親戚の美容院へ行きました。
その間、ジイジ(私の父)が子供の面倒をみてくれました。
どうしてもついて行きたいと久々に言った家の子です。
毛染めを終えて実家に行ったら、家はもぬけの殻。
近くの川に行ったら、魚釣りを2人でしていました。
小麦粉を練ったエサで魚釣り・・・と言っても、ハヤですが・・・。
こんな感じの遊びで、父なりに孫と遊んでくれていたのだな~・・・としみじみしました。
そして、自分の子供の頃と重ね合わせました。
f0183846_1994811.gif

自分の子供が自分の親に可愛がってもらっている姿を見て、
なんだか癒されていくな~と思った出来事でした。
f0183846_1913471.jpg

釣った後、逃がしてあげました。



f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11214364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-06-02 19:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)