島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

Ho'oponopono

去年の11月にたまたまセブンで見つけて購入した本です。
「ハワイ」と書いてあったので、ついつい購入しちゃったのです。

あなたを成功と富と健康に導く ハワイの秘法

ジョー・ヴィターリ / PHP研究所


マナカードの中にもHo'oponoponoのカードがあります。

マナ・カードによる占いポーマイカイ―ハワイからのメッセージでポジティブな自分つくり

新井 朋子 / アドウエーブ

スコア:


ホ・オポノポノという言葉は、「引き起こすこと、成し遂げること」という意味の「ホ・オ」と、
「正す、直す」という意味の「ポノ」、
「心配する、気を配る」という意味の「ポノポノ」がもとになっている・・・らしいです。
転じて、「あやまりをただす」とか、「正しい状態に戻す」というような意味をもつ・・・らしいです。

ハワイには色んな文化があるんですね~・・・。
ハワイって不思議で神秘的なところなんですね~・・・。
今、ネット上ではこのホ・オポノポノが結構ハヤっています。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許してください」
「愛しています」と唱えるセラピーです。
f0183846_19414429.gif

英語で唱える方がカッコイイな♪
ハワイの神話や伝承・歴史に興味津々です☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11489254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-07-09 19:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)