島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

VIP待遇のカブトムシ

f0183846_9233531.jpg

日曜日、グリーンステイながうらの雑木林に旦那さんと子供が行ったら、カブトムシを発見!
スイカまで与えられ、VIP待遇だ!
私…まだ、今年、スイカ食べてないぞ(ーー;)
ウキウキと子供は今朝、保育園にカブトムシを持って行きました。
保育園ではもう大島音頭の練習をしていました。
私も…教えてほしいです(^▽^)/


f0183846_1030878.gif


Commented by kikukauaia at 2009-07-16 22:03 x
大変です、Setoが車に乗るなり、Hちゃんのカブトが飛んで、ながうらに帰ったから、また取り返しに行かんといけんと言ってました。
ピンク色のカブトで、西の方向に飛んで行ったそうです。
あす、取り返すそうです。
Commented by shima-mana at 2009-07-17 10:59
kikuさんへ
H~から聴きました。
おかげで、カブトムシが飛ぶってことが学習できたと思います☆
飛んでいく姿が綺麗だったとH~が言っていました(^。^)b
H~は泣いたみたいですが、seto君との友情も深まったようです。
seto君が優しかったと言っていました。
良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)mぺこり
by shima-mana | 2009-07-14 09:23 | 日記 | Comments(2)