島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

1128と1129

活字中毒な私は本をよく読みます。
最近、気になったのが、「Fish!」の中に出てきた「シンプルな豊かさ」です。
Fish!は以前、マインドマップに書きました。

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

スティーブン・C. ランディン / 早川書房


シンプルな豊かさ 7‐12月―癒しと喜びのデイブック

サラ・バン ブラナック / 早川書房


11年前に買った本です。実家の本棚にありました。
11年前に流行って、買った時は意味がわかず全部は読みませんでした。
が、今回読んでみたら・・・理解可能☆
最近よく見る数字の日にちのところを読んでみました。
11月28日と11月29日の箇所を。
11月28日は「空想」のこと、そして、11月29日は「夢」のことが書いてありました。
空想も夢も大好きで、なんだか後押ししてもらえてる感じでした☆
夢日記ももう2年くらいつけています。
夢診断はこの本を使用しています。

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

坂内 慶子 / PHP研究所


坂内先生のセミナーにも参加してきました。
この2年間、気に入った本の著者に直接会いに行きました。
全然違う考え方に接することができるので、とても勉強になります。
看護師の世界はとても狭いので、外に出たい衝動に駆られるのです。

私は夢の映像を絵にしたりします。パステル画でね。
私の絵は夢とフラからのメッセージがほとんどです。
これからもそんなパステル画を描いていきたいです☆

f0183846_12281764.gif

外で読書がしたいな~。梅雨明けしたら・・・投稿用の絵を描き終わったら・・・。
密かな野望☆小さな野望☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11589830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-07-24 12:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)