島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

お出迎え☆

日勤深夜日勤・・・という業務はなかなかキツイ・・・。
日勤と深夜だけの優遇勤務なので・・・仕方ないのさ・・・。(三交替なのさ。)
深夜は徹夜なので・・・深夜をした後は「普通の生活がしたい。」と繰り返し思います。
「普通の生活がしたい」とは「お天道様と同じ生活がしたい」という意味です。
通勤時間もかなりかかるので、通うだけで疲れますね。
久々に忙しい日勤だったので・・・ビールを買って帰りました。(-_-;)ストレスのあまり・・・。
前向きに、20年勤続に向け、頑張りたいです☆
20年勤続の後は25年勤続に向け頑張りたいです。

自宅の細い道を行くと、猫ちゃんのお出迎え☆
ちょっと癒されました。
f0183846_19254311.jpg

病棟癒し作戦の許可が師長さんとドクターから出たので、良い事もありました☆
まだまだ頑張れそうです。
病棟の癒しの絵のテーマは「鳥」です。
楽しみがまた出来ました(^▽^)/
感謝☆

ああ、「頑張る」じゃなくて「顔晴る」だったね。


f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11661476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いりんこ at 2009-08-03 22:47 x
お仕事お疲れ様です

今時季のキンキンに冷えたビールは、最高ですね!!
特に仕事が終わった後のビールはね(^_-)

不規則な仕事なので体調管理、気をつけて下さい

新作楽しみにしています!!
アフイホ~(@^^)/~~~
Commented by 島マナ at 2009-08-03 23:36 x
いりんこさんへ
いつもお世話になっていますm(_ _)mぺこり

リキュール(発泡性)のビールを買いました。
キリンの「コクの時間」っていうのを。
結構美味しかったですよ。喉にきました☆
でも・・・旦那さんがアサヒスーパードライをもらってきてくれたので、ちゃんとしたビールが6日間飲めるので嬉しいです。
ちなみに一番の贅沢はプレミアムモルツです☆
by shima-mana | 2009-08-03 19:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)