島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

最近、気に入ってる言葉☆

「顔晴る(がんばる)」「共創(きょうそう)」
「顔晴る」はブログでよく使用しているのを見ていて、それで気に入りました。
最初は「かおはる~?なんだそりゃ?」って思ってましたが(^_^;)
「共創」「やめる力」にちょこんと載っていて超気に入りました☆

やめる力

マツダ ミヒロ / 中経出版


「しあわせは、すぐ近くにある」を久々にパラパラッとめくったら、「貯金箱の法則」のページが出ました。

しあわせは、すぐ近くにある。 今日から成功できる39の法則

マツダミヒロ / 大和書房


そこに書いてある言葉たちを読んで、「いい言葉たちだな~」ってしみじみと思いました。
「見返りは求めないと、やってくる」
いいことをして対価をもらってしまっては貯金になりません。
いいことをしてもお礼を言われなかった。
見返りが無かった。
その時はいいことは貯蓄されています。
あなたの中のいいこと貯金箱、いっぱいにしてみましょう。


ふふふ・・・なんだか素敵だな~って思って、
今日、夜勤明けで、ちょっと元気が無いドクターにそのことを話してみました。
すると、感動したのかな~って目をしたかと思ったら、
「なにかの宗教ですか?」と言われちゃった・・・(=_=;)ちっ

「せっかくいい言葉、教えてやったのに~!」(ノ`△´)ノ

そこでハッと気づく・・・
「見返り、思いっきり求めてるじゃん!」
(ノ∇≦*)

まだまだじゃの~・・・私・・・(;^◇^;)ゝ



f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11730360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-08-14 12:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)