島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

Ho'oponoponoの行き先

怒りの感情を浄化させるために描いた「Ho'oponopono」に買い手がつきました。
買い手がついた時、ネガティブな感情を表に出してあげるのも悪くないな~と思いました。
人の感情として普通のことなんだよね。怒りも。
そんな感情に蓋をすると自分の体の中でその感情達が出口を探してもがき苦しみます。
だから、やはり出してあげないといけない…
その感情を毛嫌いせず、愛してあげないといけない…
買い手がついたことで、そんな負の感情を受け入れることができました☆
人によって傷つき、人によって癒される…
そんなことを考えていたら、またイメージが浮かびました。
有り難いことです。
描き上げる時間と体力が無いので、10以上溜まったラフ画たち・・・出してあげる日はいったいいつ?
f0183846_2259281.jpg

絵はなかなか売れるものではありません。
絵に惹かれるのは同じような波長を持った方だと思うので、そんなにすぐには売れません。
ご縁がある方の手に渡っていくものだと思っています。
ただ「売る」というよりも、その「ご縁」を大切にしていきたいと思っています。

ネガティブアート最高☆


f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/11902651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クプナ at 2009-09-10 14:35 x
こんにちは人によって傷つき人によって癒される  まさにそうですね。クプナはすぐに 相性が悪いとか嫌な人とか決め付けてしまいます。まずはじっくりとその人を知ることですね、なかなかできないけれど。島マナさんのブログに来るとそういうことを考えられるので好きです。人生に後輩なのに学ぶことばかりよ。よろしくね。
Commented by shima-mana at 2009-09-11 01:28
クプナさんへ
私だってそうですよ(^^;)
相性が良いとか悪いとか、血液型がこうだからああだとか、
何座だからこうだとか・・・キリが無いくらい決め付けますよ。
ニュートラルでとらえるってなかなか難しいですよね。

こういった感じの日記は書くのにちょっと躊躇します。
でも、クプナさんのように言ってくださる方がいらっしゃると
「ああ、こんな感情を出してもいいんだな~。」って思って楽になります。
ありがとうございます。
by shima-mana | 2009-09-09 23:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)