島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カミングアウト2

一年前の私はパステル画なんて描いてませんでした。
パステルの使い方も知りませんでした。
なぜパステルアートに出あったかというと・・・からでした。
夢で「パステルアート」と聞こえたからです。
「なんじゃそりゃ?」と思いながらも気になり、ネット検索しました。
するとあるじゃ~あ~りませんかΣ(゚Д゚*)マヂィ?!
パステル和アートがHITしました。
そして、どうせ習うならインストラクターになっちゃえ~って思って、広島に習いに行ったのです。
こんなこと、人に話したら「頭、大丈夫か~?」って言われるだろうから今まで黙っていました。
その教室で病院内で癒しを手がけているパステル画家がいるって知りました。
そして、それを病院内に導入したいと夢見ました。

一年前の私は自分がパステル画を展示して、個展まで開いて、販売までするなんて、
これっぽっちも想像していませんでした。
不思議なことです。
お皿に絵を描くことも思いもよりませんでした。
松山にちょくちょく行くなんてことも思っていませんでした。
本当に不思議なことなんです。

フラに係わるなんてことも想像してなかったし、
ましてや、カウアイ島に行くなんてことも思っていませんでした。
これからも自分の想像もつかないことが起こるのかなとワクワクしちゃいます♪

夢をよく見るので、その夢の映像を絵にしたり、
ふと浮かんだ映像や、何度も繰り返し来る映像やイメージをどんどん描いていきます。
何かピンと来たら、お気軽にメールをください。
絵のお話をしたいです。
今回の「川と白蛇」の時のように、色んな気づきがもたらされるので☆


追記:「白蛇」繋がりで書いちゃいますが、松山の友人がろくろで作る白いお皿・・・
ろくろを回している時、白蛇に出愛ました☆ 
中央から渦が巻く感じになるのですが、私はその渦模様がとても好きです♪
陶芸作家さんはあまりその渦巻きを残さないように作るのだそうですが、
私はその渦があった方が好きなんです。
いつかその渦巻きに蛇を描きこみたいな~って思ったりなんかしています。
でも、円を描くのはなかなか難しいです。
ましてや、渦巻き模様は・・・(-_-;)
実は、器の外の円の線を引くよりも、お皿の内側に描く円の方が難しかったです。
だから・・・お皿の内側の渦巻き模様は・・・かなり難しいんだろうな~と想像します。
f0183846_2212195.jpg

↑ この線は引くのが楽しかった♪   ↓ この内側の虹の線は・・・難しかったんですよ~。
f0183846_22123647.jpg



5感の宝島+で絵の展示販売もします。
四国松山の愛媛CATV大手町オープンスタジオ(松山市大手町1丁目11-4)内で。→http://www.geocities.jp/e7couleur/happy/091019.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12061908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-10-04 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)