島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

人生のしくみ

私はいろんなブログを訪問するのが大好きです。
本もよく読む方です。
いわゆる・・・活字中毒なのです(〃^∀^〃)ゞ
で、いろんなトコで最近よく目にするのが・・・「越智啓子先生」の話題。
メールでも越智啓子先生の話題が出たり・・・
で、先生のHPを覗いてみたら・・・ちょっと拒否反応(/□≦、)
(興味のある方は検索して覗いて見てくださいませ)
でも、気になるので本をさっき読んでみました。

人生のしくみ

越智 啓子 / 徳間書店


ほほ~。.*゚((’艸’〃))。.*゚
今度、11月に山口県で講演会があるらしい・・・
11月はダライラマ法王の講演会もある・・・
ううう・・・どうなるかな~・・・
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12074655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のの at 2009-10-09 21:09 x
初めまして~。
山口県で、パステルNAGOMIアートの準インストラクターをやっている者です。ついこの間、越智啓子先生の講習を一通り受けてきたのですが。
結論から言うと、間違いなくいい!です。
自分の中にある、感情のブロックがばんばんはずれたり、体の各所のチャクラがすごい勢いで覚醒したのを感じました。
ただ、HPを見られて拒否反応がでられたようでしたら、あまりお薦め致しません。人間、合う、合わないがあると思いますので。
まずは、講演会に行かれて見て、越智先生の人柄を確認されて、これだったら大丈夫そうだ。と感じられたら、参加してみるといいと思います。
Commented by 島マナ at 2009-10-10 00:28 x
ののさんへ
初めまして。コメントありがとうございます☆

講習会って、ワークのことですか?
私は講演会には参加できそうな感じです(^_^)

本には感銘を受けました。
今まで困っていたことが解消される箇所があったので☆
精神科医であんな癒し療法をされてるなんて、ビックリでした。
Commented by のの at 2009-10-12 17:51 x
早速の返信、ありがとうございました!

そうです、講習会=ワークショップ です。

越智先生の本は、私も読んでいてそうだったんだ~と色々と納得したり、感心することが沢山あって読んでいて楽しいです。

越智先生が、実際に行っている癒しの療法については著書「人生の癒し」にも沢山記載されています。
どれもこれも、簡単にセルフヒーリングできるものばかりですので、こちらもお薦めですよ♪
Commented by 島マナ at 2009-10-12 19:36 x
ののさんへ
ワーク、気になりますね。
どんな女性なのか気になってきました。
講演会のお金、払い込んでみます。
by shima-mana | 2009-10-06 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(4)