島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

秋山兄弟

愛媛県松山の秋山兄弟を知ったのは・・・坂の上の雲

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

司馬 遼太郎 / 文藝春秋


松山には坂の上の雲ミュージアムがあります。
そこでまたまた秋山兄弟が凄いって知って、またまた秋山兄弟のファンになりました。
こんな近い松山に凄い人が居たもんだな~って思いましたし、日本人って凄いな~って思いました。

歴史は好きですが、文明開化・・・大政奉還の後は嫌いでした。
弥生時代・戦国時代・幕末が好きでした。
が、秋山兄弟の時代、全盛期は日露戦争の頃も好きになりました。
日本人としての誇りを取り戻そうと頑張っている感じの作品ですね~☆
大政奉還後は武士は大量リストラされた大不況?でもある時代だったと思います。
頑張れ!日本!ご先祖様は頑張ったよ~☆

NHKの坂の上の雲を観ています。
昨日はビデオに撮りました。
モックン、カッコイイな~☆

坂の上の雲のことについて語れる人が私の周りには居なかったのですが、
先週、親戚の美容院に行ったところ、ハトコが坂の上の雲の大ファンと知り、語り合いました♪
スッキリしました(^^)
f0183846_1332233.gif




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12449916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-12-07 13:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)