島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスプレゼント事件!

子供のクリスマスのプレゼントはスティッチのDSソフトでした。
販売と同時に売り切れ状態で・・・もう、ダメかな~って思っていましたが、なんとか(^^;)
子供曰く、「サンタさんは自分でDSソフトを作るんだよ。」

なぜ子供がこんなにスティッチのことが好きになったかというと、やっぱカウアイ島つながり!
スティッチが宇宙から逃げ込んだのがカウアイ島なのです。
アカデミー賞にも輝いた映画。

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント


宮崎駿大先生の「千と千尋の神隠し」と競って勝った「リロ&スティッチ」☆

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



なのに・・・カウアイ島には・・・実際には・・・スティッチは居ませんでした。
スティッチの認知度は・・・0に等しかったのではないかと・・・(^_^;)不思議・・・。

日本ではなぜにこんなにスティッチが流行っているのか?
あのね~・・・沖縄ではなく、周防大島だろ?!
カウアイ島の次に行くならさ~って思ったのは私だけでしょうか?
姉妹島なんだからさ~!

スティッチ! BOX1 [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント



話は元に戻しますが、
で、子供の所にサンタさんが来たわけですよ。
私はその日は仕事だったので、子供がプレゼントを見て喜ぶ姿は見れなかったわけですが、
旦那さんは見たわけです。
その喜びようったら凄かったそうです。
私が仕事から帰ってきたら、子供が目をキラキラさせて、朝のプレゼントのことを話してくれました。
そして、なぜかパパさんの所にもプレゼントが置いてあったんだと話してくれました。
パパさんの所にはニンテンドーDSiがあったんだとか☆
(ふふふ・・・これにはちょっとしたわけがあるのです。)

で、私は子供にちょっとこう言いました。
「お父さんの所にはプレゼントがあったんだ~。お母さんの所には無かったけど、どうしてかな~?」
すると、子供は悲しそうな顔をして私を見ました。
f0183846_21581564.gif

その顔ったら!
本当に子供は面白い♪

いつまでもサンタさんのことを信じていてほしいな~。
(これって一種の引き寄せの法則に似てるな~と。)




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12573806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2009-12-29 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana