島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

キッズ教室

今日は21名の参加者でした。
さすがに、21名を一気に教えるのは初めての経験で・・・最初は緊張しました(^^;)
でも、始めたら皆さんとても真剣で楽しそうで・・・こっちも楽しくなりました。
こんな宣伝もしてくださっていたのだな~と嬉しく思いました。
f0183846_1713482.jpg

場所は橘総合センター。
私はここに来たのは2回目。
認知症の講演があって、一度来ていたので迷わず到着できました。
f0183846_1735350.jpg

いつもはだいたい5名くらいで教えるので、すぐそばで教えることができましたが、
今回は21名・・・どうしたらいいもんかな~・・・と。
f0183846_173658.jpg

自分が描いた後に各テーブルを回って教える・・・という形をとりました。
いろんなパターンの円の絵に、「そんなふうにも描けるのか~。」とまたまた楽しませてもらえました。

今回は円しか教えることが出来ませんでした。
キッズ約20人の場合、1時間半で1枚の絵・・・ということがわかりました。
集中力も・・・それくらいが適当かなと(^^)

また今度は夏頃に虹色くじらの絵を教えるという感じになりました。
日曜に21名もの子供さんを集めることができるなんて、すごい結束力だな~と感心しました☆
11月には絵の展示会があるそうです。
キッズ達のアートな絵が観れると思うと・・・やっぱ楽しみですね~♪
f0183846_17174422.gif

今日は私にとっても実りある1時間半でした☆





絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

f0183846_1030878.gif


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12678051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinmam at 2010-01-17 21:03 x
お疲れ様でした
マジで行けなかったのがショック
でも子供に教えれるってすごいことですね(つ∀`*)
Commented by 島マナ at 2010-01-18 09:40 x
rinmamさんへ
忙しいから忘れちゃうこともありますよね。
私もついつい手帳に書いていても忘れてることありますもん(^^)
キッズの発想って面白いんだよ~。
見ていてこっちが教えてもらうことも多々☆
Commented by kikukauai at 2010-01-21 23:25 x
島マナさん
いい仕事をしていますね。
仕事ではないですが、いい文化発信をしておられます。
忙しい中に、ご苦労さまでした。
健康にも気をつけてくださいよ。
Commented by shima-mana at 2010-01-22 10:18
kikuさんへ
初めは緊張しましたが、楽しかったですよ~♪
こんなご縁もいただけたのかと、嬉しかったですね。
by shima-mana | 2010-01-17 17:19 | 教室 | Trackback | Comments(4)