島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

小学生用の袋作成☆

この前、子供の一日入学でした。
で、小学校で使う袋の指定がありました。
作る気力はちょうどお腹の風邪で調子悪かったので・・・無かったのですが~・・・
たまたま行った手芸屋さんで、子供が好きな柄があったので、購入。
頑張って作ることにしました。
ミシンは旦那さんの実家に足踏みミシンがあるのですが、
私の実家のロックミシンが魅力的で、今日、実家に行ってきました。
実家に行くと・・・実母が作ろうとしたのでしょう、小学生用の袋の布がもう購入してありました。
子供が欲しがった柄と同じキャラの柄の布。
シンクロですな~(^^) 何個あっても便利ですよね☆
f0183846_21343964.jpg

指定の袋は4種類。だいたいのサイズまで書いてありました。
f0183846_21363441.jpg

f0183846_2136112.jpg

手芸は苦手なのですが、結構、まあ、様になりました☆
少女趣味なリボンまでつけました。私の趣味と全然真反対な家の子・・・(^_^;)
f0183846_21392512.jpg

なんか、勢いがついたら、もう、止まりません。
追加でもう2つ作りました。
大きなサイズの袋と上履き入れ。
f0183846_21402795.jpg

なんか・・・私が小学校入学しようかしら~?な~んてね(^^)
まだ生地が残っているので、他のもいつか作ってあげようっと。



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/12922057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rinmam at 2010-02-23 22:12 x
すごーい

私マスク袋だけ縫って
あとは既製品にした

今度見せてね
Commented by 島マナ at 2010-02-24 17:59 x
Rinmamさんへ
指定通りに縫わないといけないのかと思って、一気縫いしちゃいました(^^ゞ
ちかれました。
by shima-mana | 2010-02-22 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana