島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

子供の修了式(卒園式)☆

卒業式で1回も泣いたことがない島マナです(^_^;)
早く大人になって働きたかった私は・・・「卒業=大人に近づく」という考えがあったので、
とても喜ぶべきことだったのです。
いつも卒業式では笑っていました。
可愛気のない子供だったようです。(。-∀-)ニヒ♪
f0183846_1810559.gif

職場の人にも謝辞のことを話していました。
ほとんどの人が「泣くよ~。」って言ってました。「泣いた方がいいよ~。」とも・・・(^^;)
そうだよね~・・・あっけらかんとしゃべったら・・・感動もなんもないよなと。
でも、その心配は・・・無駄・・・というか、心配御無用でした。
あの場所に立ったら・・・泣きますね。
ぐっと来るものがありますね。
暗記していた言葉も・・・詰まりました・・・。
そんな感情を経験できて、良かったな~☆
皆さんの前で泣けた自分、そんな感情を皆さんの前で隠すことなく素直に表現できた自分・・・
昔の私では、「情けないな~。私!」なんて考えたのでしょうが、
今の私はそんな自分を受け入れ可能☆
子供に感謝ですね。

ちなみに私の謝辞に対する子供の評価は・・・「まあまあ」でした(^_^;)
(-д-`*)ちっ


今日の修了式のことをkikuさんも書いてま~す。
GO!→http://blogs.yahoo.co.jp/kikukauai/24649941.html#24649941



絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆

人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/13221764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2010-03-27 18:29 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana