島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

くじけないで

今日は日勤。
朝、職場近くの車で寄りやすいセブンに行きました。
ふと目を惹く本がありました。

くじけないで

柴田 トヨ / 飛鳥新社


買って車でペラペラっと少し読みました。
たった少しの文章の中に年輪がいっぱい詰まってる・・・そんな感じを受けました。
少しの文章で目頭が熱くなりました。

本を読んで、何が良いって・・・やっぱ、自分の人生だけでなく、他の人の人生を文章から吸収して、
そして、自分の人生にプラスできること☆
人生は長いようで短い・・・。
だから、色んなことを吸収して、そして、死んで生きたいな~☆

この本を読んで、「私、まだまだ大丈夫。これから、これから。」って思えました(^^)☆
一先ず、今夜の夜勤を頑張ります。





人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/14712755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2010-10-03 10:35 x
“自分の人生だけでなく、他の人の人生を文章から吸収して、
そして、自分の人生にプラスできること☆”
↑↑そう、、)^o^(それなんですよね~。。☆☆☆
小学生のときは伝記をとにかく読みあさっていました。。
今はいろいろな方のご本とか、雑誌でも、少しの欄に☆女優さんであったり、その方の想いや人生観を書かれたものがあると、一心に、、読んでしまいます。(^-^)
自分だけの想いや意志で自分自身の人生の舵をきっていくのも、もちろん良いことだとは思いますが!(^^)!人生の先輩や、、その他の方の人生模様を見せて頂いて、その上で自分の中で良いようにそしゃくし、人生を切り開けていければ・・♪♪ええなあ。。と想っております。。(笑い)

Commented by shima-mana at 2010-10-03 22:15
なでしこさんへ
そうですね~(^^)

自分だけの経験だけでは考え方に限界もあり、偏りがちになりますが、他の人の考え方や経験、体験談を知ると、そんな考え方もあるのかと活路が開け、大変勉強になります。
だから、本を読むのが好きです(^^)☆
by shima-mana | 2010-10-02 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana