島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

エクセル統計に挑んだよ(^^)☆

後少しで看護研究発表会。
看護師は1年に1回、各部署で誰かが看護研究をします。
看護の発展のために。
より良い看護のために。
久々に看護研究班になりました。
今回はもうメインではなく、サポート役で。

統計は苦手。
検定も苦手。

でも、ドクターはやり慣れている☆
と、いう事で、ギリギリになって、ドクターに、
f0183846_2024575.gif

やっぱドクターは頭がいい*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

たった数分話しただけで、開眼*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒
説明の仕方が超上手☆
頭が良すぎる~☆
こんなに頭がいい人がいるんだ~☆
見直した(?)よ~☆

4Stepsエクセル統計

柳井 久江 / オーエムエス出版


その時に使った統計の本がコレ
マン・ホイットニ検定を使ったよ☆
案外、統計、勉強したら面白いかも~と少しだけ思いました。

めちゃ、お世話になったので、お礼にゆーたん島ロールをプレゼントしました。
小さなお子さんがいらっしゃるから、喜んでもらえるかな~って思って☆
やっぱ味が違うと言っていましたよ~♪

感謝━(人゜ω`*)━☆




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/14719065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2010-10-04 10:37 x
頭の良い方とお話をさせていただくと♪本当に考え方とか(^O^)勉強になりますよね。。!(^^)!出来る方は、優しい方が多いし(教えてください!!)って頼んでも♪すぐに出し惜しみしないで教えてくださいます。。すべてにスマートだったりします。♡♡(笑い)

ワタクシは、、アキラカに・・)^o^(文系なので、、理数系の方の頭になってみたいですよ~~。。(笑笑)

Commented by shima-mana at 2010-10-04 21:22
なでしこさんへ
私も文科系です(^^)
理数系は憧れますね☆
付属のCDのソフトを使って、数字を入れて、ちょちょいのちょいと検定をしてくれるパソコン☆
この本を買っちゃおうかな~とか思っちゃいました。
けど、また当分、統計は使わないかな・・・と(^皿^)
by shima-mana | 2010-10-03 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)