島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

「もったいない」

「もったいない」は世界共通語になったとか。
この言葉に弱く、もったいないオバケが本当に居ると信じていた島マナです(^^;

フラ・ワークショップの後に親睦会がありました。
そこで、こんなことを言われました。
f0183846_13292520.gif

フラをしてないと「もったいない」とのこと・・・(-_-;)
私は・・・今現在、もったいないことをしているのか~・・・と、本気で思いました。
私の今までの辞書には「踊り」という項目はありません。

「もったいない」「せっかく」と、「期間限定」「数量限定」という言葉に弱い島マナです。
ちょっとだけ、フラをしてみようかな・・・という気持ちが出かかった出来事でした。こわっ!
未だに、アロハ大島などのフラ曲の振りが覚えられない・・・私です(^_^;)
覚える気がないからです・・・。
そんな私でも、なぜかレイナニだけは振りが覚えられます。
超簡単な初心者向けの曲なんでしょうね~。




絵やポストカードの販売についてはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/shimamanahair/10368014.html
お問い合わせは、shimamanahair@yahoo.co.jp 又は shima-mana@excite.co.jp  まで
f0183846_183595.gif LOVE & LIGHT☆



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/14825329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2010-10-21 15:41 x
島マナさん♡♡こんど(^^)レイナニを教えてくださいませ。。(笑い)

フラは、とっても難しいデス。。
私は、ワークショップにて3回だけ、、教えて頂きましたが、フラは深し。。
手だけは出来ます。(^-^)足だけは出来ます。(^-^)
デモ、、両方がいっしょに合わさると、、わけわからなくなります。。(._.)
でも、優雅に、、綺麗に、、踊れるようになりたいよ~。。(叫びになっていますね。。(^^)心のなかの叫びデシタ。。笑)

こどもって、、覚えるの♪どして早いのかしらん。。(*^_^*)いいなあ~。。(笑)
Commented by kiku at 2010-10-21 17:46 x
島マナさん
今度、レイナニを家族で踊る場面を作りましょうね。
クリスマスフラくらいが、デビューかな。
足と手が付くと、頭の中、ごちゃごちゃ、どないもなりません。
アロハ大島のフラでも、そうなってしまいます。
家族会で、やるか~~~(かけ声だけになりそうです)
Commented by shima-mana at 2010-10-22 22:09
なでしこさんへ
子供って覚えるの早いですよね~!
アッと言う間に覚えてる。
なんとも羨ましい(^^)

優雅に踊れるようになれたら楽しいですよね~☆
でも、私の表現方法は「踊り」ではなく「絵」なので・・・と、言い訳(^^;
Commented by shima-mana at 2010-10-22 22:11
kikuさんへ
クプナさんチームを作ってはどうでしょう?
kikuさんの奥様、お友達チーム(^皿^)
私は影ながら応援します☆
Commented by kiku at 2010-10-23 13:56 x
影ながらでなく、日なたでやりましょう。

アロハ大島クプナハーツで、頑張ってください。

踊る保育士、踊る介護士、踊る看護師で、良いかも・・・
Commented by 島マナ at 2010-10-23 19:38 x
kikuさんへ
チームの皆が踊ったら、着替えさせたりする人が居なくなって困りますから、私は影で応援するくらいにしときます。
by shima-mana | 2010-10-20 13:40 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(6)