島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

生田神社と弁天様

三宮からちょっと歩いた場所に生田神社がありました。
子供の所属するフラチームの成功を祈願したくって参拝しました。
誰でも受け入れちゃうよ~って感じのする神社でした。
この神社の荘園を「かんべ」と呼んだから「神戸(こうべ)」と言う地名になったとか☆
古い歴史のある神社なんだな~と思いました。
f0183846_9223561.jpg

生田の森。
f0183846_9264821.jpg

芸能の神様、弁天様にも参拝。
f0183846_9283354.jpg

f0183846_929775.jpg

私、神社を真正面から撮りません・・・。
オーブなどが写っちゃうから(^_^;)
真正面でなくても写っちゃうことありますけど。
なんだか控えめな写真アングルでしょ?でしょ?



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/14854526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2010-10-25 11:19 x
やっぱり。。そういうのって。。ありますよね。(^^)
私は、お大師さまや観音様を写させて頂くときは、(すみません。こちらを是非ご紹介したいのです。。多くの方がこちらに来られたらいいなって思って。(^^)お写真を撮らせてくださいね。。)って拝んでから撮影に入ります。必ずそれはします。
そうしますと。。喜んでくださるのか。。(←思い込みです、(^^)すみません。。)撮影がスムーズに行くとともに、私自身がハッピーにさせて頂けます。不思議です。。感謝です。
Commented by shima-mana at 2010-10-25 16:45
なでしこさんへ
ありますよね~!
なでしこさんのブログにアップしている「四岩合わせ奇岩」、全てパワースポットですよね。
文殊堂の岩も凄いと思うんですが、この中には入っていませんね。
立岩の上は凄いと思います。来る来る~って感じ(^▽^)♪
岩屋権現も凄い!
大島は結構パワースポット多いと思います。
Commented by なでしこ at 2010-10-28 12:50 x
(大島は結構パワースポット多いと思います。)
島マナさん☆☆☆私もそう想います。。↑↑(^^)♪♪(笑)

文殊堂の岩が「四岩合わせ奇岩」に入っていないのは(^^)、「四岩合わせ奇岩」がすべて橘地区のものだからだそうです。
周防大島が合併する前の橘町観光協会の方々がつくられたそうです。(^^)
Commented by 島マナ at 2010-10-28 13:15 x
なでしこさんへ
確かに橘地区ですね。四合わせ奇岩は☆
そう考えたら橘地区に奇岩が集中してるということですね(^^)凄い☆
雄岩、雌岩、篭って、妊娠…そんなイメージの奇岩群です。
by shima-mana | 2010-10-25 09:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)