島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

展示、発表の場

仕事をしていたり、色んな経験をしている時、言葉を交わしている最中などに、
突然イメージがやってきたりします。
でも、それを描けずにいます。
一年前のイメージや最近のイメージ・・・出してあげたいな~って思いながらも、なかなか出せない・・・。
あまりに、忙しすぎて(^_^;)・・・と、言いわけ。
忙しいと何かに逆に没頭したくなって、コツコツと集中するものを求めてしまう・・・
それは、子供の時から同じ行動。

展示する場を求めたり・・・
そんな中、突然、あるドクターが「最近、病院の絵が換わらないじゃないか。」と。
「ああ、見てくださっているんだな~。」って。
「絵を換えないと、あの場所、盗っちゃうぞ!」と。
冗談言って、なんとか阻止(^皿^)
「そっか☆初心を貫いたらいいんだ~。」開眼☆
こうやって、誰かしら何かしら気づくきっかけをくださる。
有り難いことです。

私にはちゃんと絵を展示する場所があるじゃないかと今更ながらに思ったのでした(^▽^)♪




人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/15094950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kiku at 2010-12-04 15:32 x
島まなさん
最近良くドクターが言ってました病院に良く行きますから、たいてい回って絵を見ていました。
ドクターと同じようなことを思いました。変えられないのかなあとも思ってしまいました。
○階フロアのメッセージも読みましたが、絵を替えれば良いのに…と思った方は他にもおられるでしよう。
芸術の便秘はいけません。一気に出しちゃいましょう。
Commented by shima-mana at 2010-12-09 16:44
kikuさんへ
本当に毎日忙しいんですよ~(×_×;)
三交替をこなし、遠くまで通勤し、家事をこなし、子育てもあり・・・
遊んでいる暇があったら寝ていたいんです。実際問題。
だから、絵を描くまでに至りません(^_^;)
自分に奥さんがほしいくらいです。
家事をこなしてくれる奥さん募集中です(^皿^)

by shima-mana | 2010-12-03 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)