島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

日本認知症ケア学会2010年度四国地域大会の感想

日本認知症ケア学会2010年度四国地域大会は四国松山の道後でありました。
エスポワール愛媛文教会館で。
私は山口県民なので、中国地域部会に行くのがいいのでしょうが、松山の方が近いんですよね。
フェリーに乗って1時間ですから。

参加して良かったですね。
特に、北村ゆり先生の講演が最高でしたね。
症例報告でしたが、どう対策していったかっていうのが、本当にわかりやすかったです。
認知症にも色々種類があって、この認知症はこうだから、こんな対策をしたら効果的だったとか、
本当にわかりやすかったです☆
熱い先生だな~って思いました。
北村先生の講演を聴けただけでも、もう最高!
先生の元で働けたなら、かなり勉強できるでしょうね☆

龍馬と同じ高知県の方なので、高知弁がとっても最高に良くって、聴いていて楽しかったです(^^)☆
龍馬ファンなので。
龍馬のお墓にも行った島マナですんで(^^)♪

とにかく、今回の地域大会、最高でした☆

医療法人鳴子会菜の花診療所→http://www.nanohana-cl.jp/index.html
日本認知症ケア学会→http://www.chihoucare.org/



人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/15128923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2010-12-09 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana