島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

太宰府天満宮

九州国立博物館でゴッホ展を観た後は、太宰府天満宮にお参りしました。
今回で三回目です。
f0183846_23221645.jpg

参拝するまでに列が出来ていて、なかなかお賽銭箱まで辿りつけませんでした(^_^;)

ピンク色のおみくじ♪
子供も喜んでいました。
私が大島に住んでから、氏神様では良いおみくじが出た試しがなく、
やっぱり今年も良いことが書いていなくて、ガッカリしていましたが、太宰府天満宮では大吉が出て、
しかも、お参りした時に質問した内容にピタッとマッチした答えが書かれていたので、嬉しかったです☆
f0183846_23254627.jpg

山口県には防府天満宮があり、そこには何回か参拝したことがあります。
去年は夢に北野天満宮が出てきました。
まだ、北野天満宮には参拝したことがないので、いつか参拝し、
日本三大天満宮を全て参拝したいな~と思います。

山口県に住んでいるので、防府天満宮を日本三大天満宮にしちゃってます。
大阪天満宮さん御免あそばせm(_ _)m





人気ブログランキングへ
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/15294704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2011-01-10 09:21 x
ピンク色のおみくじ♪♪
なんともかわいいおみくじですね。(^^)
行ったら♪必ずひいてみたいデス。。♡♡
Commented by shima-mana at 2011-01-11 16:21
なでしこさんへ
紅梅にちなんでピンクなんでしょうね(^^)
おみくじを引くのが楽しみになっちゃいますよね。
by shima-mana | 2011-01-07 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)