島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

晩酌ビール事件(^^;

お中元の季節です。
最近、ビールをいただきました♪
そのビールはまんま私のもの☆
f0183846_2138748.gif

なぜかって?
パパさんは下戸。
お酒がいっさい飲めません。

晩酌では私はビールを一缶だけ飲みます。
毎日ではありませんよ~。
で、いっぱい冷やしません。
一缶だけ冷やします。
いっぱい冷やすと、いっぱい飲みたくなっちゃうので(*^_^*)

で、この前、こんなことがありました。
ビールを一缶冷やすのを忘れていたことに、仕事が終わって車に乗り込んだ時に気づきました。
で、自宅へ電話しました。
f0183846_2141672.gif

はるるんは、家の子どもの名前としときましょう。
はるるんにビールを冷やしてと頼んだのです。

「廊下にビールの箱があるので、
 一缶冷やしておいてね。」
と。

すると、はるるんは・・・
f0183846_21454845.gif

f0183846_21484412.gif

私・・・「一缶」ってちゃんと言ったのに・・・。
f0183846_21494829.gif

ちょっとショッキングな笑える話・・・。



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/16390947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2011-08-11 10:23 x
島マナさんの漫画☆面白いです。(^^)
旦那さんのTシャツのALOHAがまた☆良いですね。(笑い)

ビールを冷やし忘れたときの、良い方法があります。
ボールと氷と水を用意します。
ボールに氷と水を入れて、冷えていないビール缶を横にしてころころ転がします。
あらっ、不思議♪ビールが冷えてきた~になります。
3分くらいでけっこう冷えます。
Commented by shima-mana at 2011-08-12 09:06
なでしこさんへ
その冷やし作戦、今度やってみますねヾ(^▽^)ノ
by shima-mana | 2011-08-08 21:51 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana