島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

マンガ好きです(^^)

ついつい買っちゃう高橋留美子先生のマンガ。

境界のRINNE 9 (少年サンデーコミックス)

高橋 留美子 / 小学館


さらっと読めて、笑えて、面白い♪
うる星やつらからずっとファン☆

最近、気になってるのがこのマンガ。
手が出そうになっちゃう。
でも、まだ我慢中。

青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)

加藤 和恵 / 集英社


トリコもかなり笑える♪
私の笑いのツボにハマリまくり☆

トリコ 17 (ジャンプコミックス)

島袋 光年 / 集英社


神戸のマンガ家さん、西村しのぶ先生のマンガも好き☆
神戸のいいとこが結構載ってて、憧れる。
神戸LOVE☆

RUSH 5 (Feelコミックス)

西村 しのぶ / 祥伝社


西村しのぶの神戸・元町“下山手ドレス”2nd (ニュータイプ100%コミックス)

西村 しのぶ / 角川書店(角川グループパブリッシング)



マンガは気分転換になって、とってもいいね。
マンガは日本の最高の文化だ!


人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/16757723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2011-10-31 10:19 x
私も漫画だいすきです。(*^_^*)
テレビかけていても、チャンネルをまわしていて、漫画をやっていたらそこで止まってしまいます。( ^^) _U~~

周防大島の図書館にも、寄贈の漫画があったりするので借りたりしますよ。(笑い)
本当、気分転換にもなりますし、言葉の意味や漢字も漫画を通して覚えることもあるので 漫画はばかにできないのだ。!(^^)!
Commented by shima-mana at 2011-10-31 20:49
なでしこさんへ
マンガを描くには膨大な情報と資料が必要で、知識も結構必要なので、勉強になるんですよね。
人がまだ描いてないものを描こうと思うから、いろんな情報を集めて、結構マニアックなことも。
マンガは日本の文化☆
by shima-mana | 2011-10-30 20:21 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana