島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

リンネル大好き♪

リンネルをよく買って読みます。
あのゆるゆる感がなんとも好き☆
リンネルに出てくるようなナチュラルな服が好きっていうわけでもないのにさ。

リンネル 2012年 01月号 [雑誌]

宝島社



フィンランドが好きっていうわけでもないのに、つい特集が組んであると、
行ってみたいなって思っちゃう。
想像だけでも、行っちゃうわけですよ。写真見てさ。

で、色んなCDの紹介なんかが載ってるとさ、そのCDの絵や写真だけで、
気になったら欲しくなっちゃう。

今回気になったのが、これ☆

Get Together  ~LIVE IN TOKYO~(初回限定盤)(DVD付)

矢野顕子X上原ひろみ / ユニバーサルミュージック



とっても素敵☆
色んな色が可愛い☆
音を色で表現しているみたいで素敵☆
この絵を見たら、この本を思い出しました。
高校生の時にたまたま買って読んだ本。

田園交響楽 (新潮文庫)

ジッド / 新潮社



牧師さまが盲目の少女に色を音楽で表現して伝えようとするシーンが出てくるんですよ。確か・・・。
そこが凄いな~って思って、衝撃的で、未だに忘れられない本☆

こんな本も気になりました♪

森の暮らし―たいまぐら便り

安部 智穂 / アノニマスタジオ


空の絵本 (講談社の創作絵本)

長田 弘 / 講談社



他には、こんなCD☆

月見草

羊毛とおはな / LD&K



絵がね、気になったのさ。
雑誌でゆるゆる時間~☆


人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/16849199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2011-11-20 18:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)