島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日の朝☆

雨の日の今日の朝の出来事☆

平日が仕事の日は、私は朝ごはんを準備して、子どもの髪を整えて、制服を用意して、
それから出勤します。
まず、一緒にご飯を食べてあげれることはありません。
子どもを見送るよりも、私が子どもに見送られる方。
だから、平日に私が休みの日は、一緒にご飯を食べて、子どもたちが集まる場所まで一緒に行きます。
今日は雨。
一緒に傘をさして、二人で歩いて、集合場所へ。
途中から、後姿を見送ります。
すると、必ず、はるるんは後ろを振り返ります。

f0183846_1012260.gif


何度も何度も振り返ります。
何かちょっとしたゲームのように☆
その姿を見ながら、思います。

f0183846_1022060.gif


幸せだな~って思うほんの小さな出来事☆
その積み重ね。


人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/16923655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2011-12-08 12:27 x
はるるんちゃん、お母さんといっしょに途中までの登校☆うれしいでしょうね。♪♪
振り返るのが☆かわいいですね。(●^o^●)
Commented by shima-mana at 2011-12-08 20:06
なでしこさんへ
はるるんは、本当に可愛いんですよ~☆
親バカです☆
by shima-mana | 2011-12-08 10:04 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)