島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例、二日酔い

正月は・・・二日酔いと風邪で、絶不調でした(-∀-`; )
かなり、風邪を引きずっています。
昨日の夕方、富士薬品のお兄様がやって来て、風邪薬の減りように驚きを隠せないみたいで、
質問されました。
「風邪薬は誰がこんなに飲んだんですか?」
「はい。私です。」…(`-ェ´-、)ノ"
「いつからですか?」
「たぶん・・・12月の半ばくらいからずっと風邪です。」
「また、たくさん置いておきましょうね。」と。

なんだか、毎年、二日酔いになってる気がするなあ・・・
獺祭があまりにも美味しすぎて・・・調子にのってしまいました。

f0183846_153253.gif

実母も二日酔いでした。
彼女は私が子供の頃から、正月に実家に帰っては、二日酔いになっていた・・・
そんな記憶が・・・(=ェ=`;)シーン
皆で騒いで飲み明かす・・・そんな楽しいお正月だったので、皆が二日酔いだったな~・・・

私・・・彼女のように生きてるのか・・・と今更ながらに実感。
子は親に似るとは言うが・・・これではいかんと、その後、お酒を断っていましたが、
昨日、パパさんがビールを買ってきてくれてました。
敢え無く、禁酒の誓いは、断念!




人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17044954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2012-01-07 17:35 x
私は免疫力がないのか、なくなったのか、、風邪ひきやすかったんです。デモ、昨年、ある方のお話しでヒントを得たのですが、乳酸菌が良いよ、、と。☆☆☆
それから、ヤクルトとヨーグルトを毎日食べています。(*^_^*)
風邪は、私は喉から入ってくるので、夜に乾燥しないよう、気をつけています。良く眠れるように、ミルクはちみつを飲んで寝ますし、夜中のトイレに行ったときに、さ湯を飲んだり、ヤクルトを飲んだり、
マフラーも巻いて寝ます。。^_^;すごいでしょ。。(苦笑)
おかげで、風邪ひかなくなりました。(^^)v
そのかわり、、朝、顔がむくんでいるかも。。苦苦、、


お酒は、殺菌になる!ってよく、みのさんが言っていますね。(^^)
殺菌になりそうだけど、、な~☆☆☆(*^_^*)

Commented by shima-mana at 2012-01-08 11:05
なでしこさんへ
ヤクルトは飲んでたんですが、最近、飲んでないな~。
ヨーグルトを試そうかな~。毎日、ヨーグルト☆
今年の目標にします。
by shima-mana | 2012-01-07 15:12 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana