島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

東日本大震災復興支援チャリティライブ~絆~

311東日本大震災から、ずっとチャリティ活動されているネムカカさんから、
1月中旬に突然の連絡がありました。
それは2年前くらいに私とはるるんが描いた絵をたまたまネットで見つけて、気に入ってくださり、
その絵をチャリティライブのポスターとチケットに使いたいとの提案でした。
私はとても幸せな気持ちになりました。
だって・・・私も何かお役に立ちたかったのです。
東日本大震災で被災された方々の。
募金はしました。
ちょっと職場でチャリティ・パステル和アート教室を臨時で開いてみたり。
でも、他にどう貢献できるのだろうかと考えあぐね、そして、年を越した矢先の提案だったのです。
被災地に行くにも、家庭がありますし、仕事もしていますから、お手伝いにも行けません。
だから、私の絵で貢献できることは、とっても嬉しいことでした。

これが、チャリティライブのフライヤーとチケットです。

f0183846_10465127.jpg


f0183846_10501682.jpg

                                                           (フライヤー)

f0183846_1051736.jpg


f0183846_10513853.jpg

                                                             (チケット)


フライヤーの方が私が描いた絵で、チケットの方がはるるんが描いた絵です。

届いたフライヤーとチケットを子どもと2人で見て、
「幸せだね~☆お役に立てて嬉しいね~☆」って話しました。

詳しい今後の内容は、
~絆~のブログ 東日本大震災復興支援チャリティーライヴ~ 絆 ~ 【絆チャリティーライブ実行委員会】で、更新される模様です。
ネムカカさんのHPはこちら→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=fujimizu

よろしくお願いいたしますね。




人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17127650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2012-01-30 09:54 x
こんなにやさしくてあったかい感じの♪♪
フライヤーとチケットは
今までお目にかかったことがないです。☆☆☆
こころが伝わってきます。。(感動)

Commented by shima-mana at 2012-02-01 09:35
なでしこさんへ
ありがとうございます。
とっても素敵に作っていただけたと思います。
ネムカカさんの熱意が凄いな~って感動しています。
by shima-mana | 2012-01-28 11:28 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana