島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

船釣り初挑戦☆

最近、はるるんは魚釣りがしたくてしたくて、とうとう竿なるものを購入。
磯釣りを所望・・・
私は船釣りは経験があるけど、磯釣りはあまりしたことがない・・・少々、自信なし。
シカケもいまいち自信なし。
で、うちの父を磯釣りに誘ってみたら、却下ヾ(。`Д´。)ノ!
その代わり、船釣りに連れて行ってやろうと言いだし、何度も催促の電話。
やれ来い、早よ来いとイライラモードで電話が入り、行くはめに・・・(`-д-;)ゞ

寒いのに・・・
風も吹いてるし・・・
雨も降ってるし・・・
とか、考えながら、待ち合わせの港に。
で、そこで携帯電話を落とし、大打撃Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
船でジーパンを破り・・・ちみっとだけど・・・
なんかツイテないな~とか考えてたけど、釣っていたら、なんだか楽しくなってきて゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:♪

はるるんに竿の使い方やら、エサのつけ方やら、しゃくり具合やら、伝授!
砂地の感じとか、岩の感じとか、それを錘の当たる感覚で・・・などと説明するんだけど、
まぁ、まだ、ちびっ子。そこまでは・・・( ;-`д´-)
釣れればいいんだよね。
ピクピク引けば楽しいんだよね。
それでいいのさっ。

父は野生爺さん!
ポイントを少しずつ変えながら、釣れる場所を探してくれて、なんとか釣れるように頑張ってくれました☆
短気で、イラなので、すぐにポイントをチャチャッと変え続けてくれる。
ほんと~に、よ~やるな~と思います。
漁師さん家に婿入りすればよかったのに。

f0183846_21395065.jpg


初めてGETした魚はメバル。
何匹か釣って、チダイ☆
写真はちょいと加工。いっちょ前にグラサンをかけた姿で描いてみました♪

f0183846_21224988.jpg


「そろそろ帰るか。」と祖父ちゃんが言っても、「まだ釣る!」と言ってしわく(方言)釣り続けたはるるん。
魚釣りって、やっぱ面白いよね☆
また、釣りに行きたいなと思ったのでした。

f0183846_21291337.jpg


ああ、そうだ!
途中、父が「でごんどう!」って叫んで、私は興奮したんですが、結局、見れませんでした。
はい。スナメリ☆
また見る機会もあるかもね。




人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17398076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いりみわ at 2012-04-08 17:41 x
わー!?(*´∇`*)
初めてにしては凄い釣果ですね♪
さすが釣り名人の手解き!!
船酔いしない、はるるんちゃんにも、拍手!
Commented by shima-mana at 2012-04-08 21:16
いりみわさんへ
はるるんは船酔いしないことが判明☆
これからが楽しみです♪
by shima-mana | 2012-04-07 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)