島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

帯石観音で花見外ごはん☆

心癒す桜ショット!&お気に入りのお花見スポット

あまりにもいい天気だったので、花見に出かけました。
お弁当はですね~、簡単なもの。
パンと新たまねぎとハムとソーセージがあったから、ホットドッグを作りました。
それと、スープね♡

やっぱ、行くなら、帯石観音でしょ♪

f0183846_166781.jpg


どこかの施設の人達が楽しそうにお花見してました♪
大勢で花見、いいね~☆
そういえば、私が新人だった頃は、お花見と歓迎会がセットになっていたな~・・・。
花見をしながら、鉄板で焼きそばを焼いたりして、皆でわいわいしてさ、あれ、良かったな~。
古き良き時代だったのかもな~って。

f0183846_16101796.jpg


f0183846_1612630.jpg


f0183846_1616145.jpg


外で食べるお弁当はどんなものだって、とっても美味しい。
幸せな気持ちになるな~。
そんなことを考えながら、日向ぼっこをしていたら、こんなことを考えました。

f0183846_16222627.jpg


うちのパパさんは外で仕事をすることがほとんどなんですが、お弁当は時々しか作ってあげれていません。
私の仕事が三交替で、バタバタしているのもありますが、なかなか作る気力がありません。
でも、外でしみじみと思いました。

こんなに外で食べるのが気持ちいいなら、
パパさんにも幸せ感じてもらいたいから、
もっとお弁当を作ってあげようって☆


今日の花見での収穫☆
f0183846_16211044.jpg


ちなみに、まだ蛇桜は蕾でした。
まだまだ、帯石観音の桜を楽しめそうです♪






人気ブログランキングへ






絵本「あおむしくんの宝もの」は絵本と物語のある街e-shopで購入できます。
絵本販売店情報はこちら→http://ameblo.jp/mirainewspaper/entry-10784850411.html


  Twitterボタン
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17417090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-04-12 16:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana