島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーロッパ絵画400年の輝き☆

検定試験が終わってから、ご飯を食べに・・・いやいや、絵画を観に、山口県立美術館へ。
リニューアル特別企画「ヨーロッパ絵画400年の輝き」を観に。

f0183846_18191582.jpg


確かに、だいぶ変わっていました。
お洒落になっていました☆
結構な賑わい☆
近くでは、フリマもやっていたとか。
もう、展示してある絵画が載ってる本も売り切れてました(T_T)

美術館でランチ☆
本当なら、家族三人でランチだったかな~と思いながら。

f0183846_18213965.jpg


最後に観た絵がとても印象的でした。
最初は天上の孤高の愛。
通常の人間では手が届かないし、崇高過ぎて・・・。
でも、最後は人間の母性愛の絵。
とても、とっつきやすい絵♪
本が売り切れていたから、その絵のポストカードを購入しました。

f0183846_18243543.jpg


その絵を観て、今日の講演&ウクレレコンサートをキャンセルしました。
早くはるるんに会いたいな~って思って。
まだ風邪は良くなってませんが、早く帰ってあげたいな~って。
はるるんの風邪はあともう少し☆




人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17614421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-06-03 18:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)