島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

月&スピカ&土星

今日は月とおとめ座のスピカ、土星の3つが、南西の空にほぼ一直線上に並ぶとのことで、見てみました♪

確かに並んでるヾ(*≧∀≦*)ノ☆☆☽

写真ではわかりにくいけどね~。

f0183846_20274248.jpg


この情報はアストロアーツで知りました。

で、この3つの天体を囲むように、赤い3つの星が大きな三角形を作る様子が見られるそうで・・・
西側に火星、南側にさそり座のアンタレス、頭上にうしかい座のアルクトゥルス。
天体に詳しくないので、わからん・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


こんな便利なソフトまで最近はあるんですね~☆
ほしい!!!

星空ナビ

アスキー・メディアワークス





人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17705554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-06-28 20:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)