島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

三国志。子どもの見解(^_^;)

BSで三国志をやっていて、録画して観ています。
http://www.sangokushi-tv.com/index.html
三国志には一歩踏み出せずにいましたが、このドラマを観て、三国志の面白さを知りました。
色んな交渉事のシーンになると、めちゃくちゃ面白くって、
こんなに昔から交渉戦略をしていたら、島国日本は純粋培養・・・交渉下手なのにもうなずける。
大陸の中国の方が交渉は上ですな~と思っちゃいます☆

で、凄い残酷シーンが出てきて、すっごい数の人がボロボロ死んでいきます。
そんなシーンになると、子どもに「観ちゃダメーーー!!!」と言って、目をふさぎます。
子どもが居ない時に見ればいい話ですよね・・・。
朱蒙の時も、そんな感じだったな~。

で、昨日、子どもがこんなことを言いました。

f0183846_1154956.gif


確かに・・・残酷死する人たちが多すぎるよね~・・・。
面白い言葉の切り返しに、ビックリしましたとさ。





人気ブログランキングへ



 商品番号は  T2012B036_01   T2012B036_02  T2012B036_03  の、3デザインです☆
私のアートファイルはこちら→http://t-art.jmaa.info/artfile/t2012b036/
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17725293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-07-04 11:57 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana