島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

三国志にハマる(いまごろ?)

初めて三国志を知ったのは、NHKの人形劇。

人形劇 三国志 全集 三巻 [DVD]

アミューズ・ビデオ



意味が全然わからなくって、それから三国志に拒否反応が・・・。(小学生の頃だから、かなり長い拒否反応ですな~。)

で、去年、このDVDを観て、三国志にハマりました☆
諸葛孔明がめちゃカッコよくって☆(そこかい!)

三国志 Three Kingdoms 第1部-董卓専横- ブルーレイvol.1 [Blu-ray]

エスピーオー



本も読んでみようかな~と思いつつも、なかなか長くって無理。

Three Kingdamsを観た後にこれらを観たら・・・「なんじゃこりゃ~?!」って感じだし。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]

エイベックス・マーケティング


三国志 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


(ちなみに、アンディ・ラウの方の三国志には、Three Kingdamsに出てた関羽役の人が、魏の将軍役で出てました。)

で、昨日、深夜の帰りに本屋に行ったら、こんな本を発見!

孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)

杜康 潤 / 芳文社



そりゃ~、やっぱ、孔明が好きなので、孔明のことはちょっと調べましたよ。
孔明の妻はめちゃブスって聞いていたので・・・ちょっと気になりますよね・・・。
で、買っちゃいました。
で、読みました。

めちゃおもろい( *´艸`)クスクス
ちょっとツボにハマり中。



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/17896237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-08-24 10:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)