島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

飛龍八幡宮の大玉杉を観に☆

10月は本当に忙しい月でした。
勤務はいつも通りなんですが、その仕事の内容が過密すぎて、体調の管理がかなり難しく・・・
研修を2つキャンセルしました。
仕事に支障をきたすなら、研修をキャンセルした方がいいかなと思いまして(^^ゞ
11月の研修もまた1つキャンセルしました。
とっても楽しみにしていたパステル和アートの1DAYスクーリング・・・(T_T)
体力も気力もかなり低下・・・
乗り切れないかなって思って・・・泣く泣く・・・。

ま、泣き言はこのくらいにして。

いろんなことを試みて、なんとか少し上向きになってきましたが、今一つまだ気力が戻ってこない。
な~んか気力をアップする方法はないものかと考えたところ、ツイッターで得た情報を基に、ある場所に行ってみたのでした。

初めての場所☆飛龍八幡宮☆
須々万の八幡様。

f0183846_20282923.jpg


山口県一の大杉、大玉杉が目的☆
それと、延命水☆
な~んか大きい杉を観て、そのご利益のあるお水をいただいたら、な~んか気力がアップするんじゃないかって☆
まあ、ほとんど苦しい時の神頼み的な考えですな(^^ゞ

f0183846_20345586.jpg


大きいでしょ?!

f0183846_20373714.jpg


名前がいいですよね♪
飛ぶ龍ですよ?!
そんな名前の神社が山口県にあるなんて!
熊野那智大社には飛龍神社(ひろうじんじゃって読むみたいですが)ってあるみたいですけど。

f0183846_20441439.jpg


f0183846_2045968.jpg


私は本殿の左の河築神社が気になりましたけど。

延命水を飲んで、気力アップをはかります(^〇^)/ 情報ありがと~☆




人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/18125814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2012-11-01 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)