島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

お灸にハマる☆

10月の不調で、心の中で右往左往。
なんとか調子を整えたいと思い、右往左往。
で、いろんなことを試してみたところ、ばっちりハマったことが。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

この年になって、やっと肩こりの自覚症状が出て、あまりの辛さに・・・お灸に手を出しました。
お灸・・・
祖母がよくしていたよな~って。

お灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていく

池田書店


せんねん灸つぼブック

セネファ



最初はソフトタイプを購入し、試したところ・・・
もう、ソフトタイプでギブアップ(╬☉д⊙)アヅイ!
そのままソフトタイプを使い続けました。
最近のお灸はお洒落╰(✿´⌣`✿)╯♡
f0183846_2111248.jpg


香りが色々あって楽しい☆
おかげで肩こりが徐々に改善☆
お灸・・・いい感じ☆

おばちゃんくさいと言われようが、かまわない・・・。
お灸パワーって凄い☆
医療系の人間ですが、代替医療、民間療法大好き(*つー`*)エヘッ

f0183846_2112848.jpg


パパさんもその餌食に・・・

f0183846_21122320.jpg


夫婦でお灸生活☆
肩こりになって良かったこと・・・それはパパさんのコリの気持ちがわかったこと☆



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/18144617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2012-11-11 14:16 x
お灸、、まだ体験したことないです。(^^)
昔、祖母が、縁側でやっていたなぁ。。

熱いんでしょうね。。(-"-)
ちょっとコワい、、
デモ気になるなぁ。。笑(*^_^*)
Commented by shima-mana at 2012-11-12 22:27
なでしこさんへ
場所によっては、ソフトタイプでも熱いです(^^;
今度、お灸の本をお見せしましょう。
結構、お洒落ですよ♪
by shima-mana | 2012-11-07 21:17 | 日記 | Trackback | Comments(2)