島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

金魚のコメット君☆

今日、夢に我が家の金魚君が出てきて、
「ご主人様、お助けください!」みたいな感じだったので、水槽を綺麗にしてあげました。
寒くて全然動けない感じ。
以前、ベタ君を寒さで死なせたことがあったので、うろたえてしまいやした。
ヒーターを買い、濾過器も買い替え、ついでに水温計も購入!
一日中、金魚を見守る…
ここんとこ、部署異動で余裕がなかったから、金魚までは気が回らなかった(^^;;
ただでさえ、ズボラなのに。
もともとは子どもが飼いたいっていうから、金魚のコメットを買ったのに。
ほとんど誰も面倒をみず、よく今まで生きながらえたもんだ!

f0183846_2111441.jpg


夕方くらいから、元気になり、ホッとしたのでしたε-(´∀`; )



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/18365020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なでしこ at 2013-01-22 11:02 x
金魚さんからのテレパシーを受け取った島マナさん♪
素晴らしい。(*^_^*)
Commented by shima-mana at 2013-01-29 08:51
なでしこさんへ
金魚ちゃんはヒーターの近くによく居ます。
天国と地獄…(ーー;)
今はきっと金魚ちゃんにとって、天国でしょう(^^;)
by shima-mana | 2013-01-20 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana