「ほっ」と。キャンペーン

島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

忙しさに「ありがとう」☆

12月に部署異動して、毎日バタバタしているのですが、そんな中、半日人間ドックを受けました。
もう、年が年なので、健康に不安を覚えて・・・とことん検査しました。大腸内視鏡検査以外は・・・。
初めて、マンモグラフィーをしたのですが、ま~、ビックリするぐらい、乳房がペッチャンコに\(◎o◎)/!
初めて、視触診も受け、異常なしで安心してたのですが~、
今年に入って、検査結果を見て、ビックリ\(◎o◎)/!

乳癌検診、再検査告知!

目を疑いましたね~・・・
だから、再検査っていう字しか見えなくて、内容までは確認できませんでした。
で、後から、じ~っくり見たら、「ああ、マンモでひっかかったんだな。」って思ったんですよ。
で、ドクター二人の見解が違ってて、「ああ、シコリも無いし、画像で、意見が半々なんだな。」と、一先ず安心したわけです。

触診はよくしてたんですよ。自分で。
シコリも無いし、安心してても、マンモでひっかかるんだ~って思ったんですよ。
で、乳腺エコーの予約をして、その後、忙しさのために、頭からそのことが飛んでて、思い悩む暇も無し☆

で、今日、二次検診だったわけです。
先生も検査の人も色々気にかけてくださって。
でも、私はなんの不安もなかったんです。
だって、見つかったとしても、「初期じゃん!」って思っていたから。

でもね、さすがに子どものことが頭に浮かび、もしもの時のことを考えたんですよね。
「子どもが二十歳になるまで、生きていられるんだろうか?」って。
「もしも、癌だったら、仕事をいったん辞めて、子どもと居る時間を多くもとう。」とか・・・ね。
考えるのは子どものことばかり。
でも、そうやって考えたのは、ほんの一時間くらい。
忙しさが思い悩むことをだいぶ省いてくれていた感じ☆
で、思いましたね☆

f0183846_1848420.gif


来年もマンモを受けるように先生に言われました。
石灰化してる画像を見せてもらいましたが、針で刺したくらいの小さな点が数個あったのみで、
「そんな点、消しゴムで消しちゃる!」って、バカなことを考えたり(^^ゞ

死と隣り合わせで、これからも一生懸命生きちゃるぜ☆

皆さん、乳癌検診をちゃんと受けましょうね~!→http://www.j-posh.com/

あ、書き忘れ。
二次検診、全く異常なしでした(=゚ω゚)ノ





人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/18490291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-31 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima-mana at 2013-01-31 18:59
なでしこさんへ
二次検診異常なしでした(=゚ω゚)ノ
書き忘れちゃいました。

お母さん、心配ですね。
子宮筋腫の人、案外多いんですよ。
パステルアート、看護師さん達が頑張って描いたんですよ。
病棟癒し作戦です(^O^☆♪
Commented by なでしこ at 2013-02-11 12:57 x
島マナさん☆安心いたしました。(^^)☆良かった♪
はるるんちゃんのためにず~っと元気ハツラツでいらしてください(^^)
母、御心配してくださり、ありがとうございます。(^^)
大丈夫です。
痛かったらしいですが。^^;そりぁ、痛いですよね、、^^;苦笑
本当、パステルアート☆癒されましたョ。ありがとうございます。m(__)mぺこっ。[おじぎ。]
Commented by shima-mana at 2013-02-12 14:25
ああ!
私、「なでしこさんへ」ってかいちゃってますねΣ(゚д゚lll)
キーロックのかかったコメントだったのに!
気づかず、すみませんでしたm(__)m
by shima-mana | 2013-01-29 18:55 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(4)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana