島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

昔なつかし八幡様☆

実家に行った帰り道、小さい頃住んでいた場所の氏神様へ行ってみました。
最近、無性に行ってみたくって。
景色が少し変わった町中を通って行ってみました。
f0183846_17115075.jpg

神社周辺はあまり変わってなかったな(^ω^)
f0183846_17132895.jpg

実は神社の名前を何も考えずに、「八幡様」としか覚えてなかったものでσ(^_^;)

この階段の上にある神社はどんなだったかなと。
f0183846_17151746.jpg

こんなだったんだな〜。
f0183846_171712100.jpg

で、名前は?
f0183846_17173152.jpg

彫り物もじっくり!
f0183846_17193916.jpg

へ〜、こんなだったのかと眺める。
f0183846_17204911.jpg

しみじみと眺める。
f0183846_1721308.jpg

f0183846_1722161.jpg

生まれてから、ずっと愛する同じ故郷で暮らせることは幸いです。
こうやって、すんなりと昔の懐かしい故郷へ行けるのも幸いです。
目を閉じて、故郷が思い出せるのも幸いです。

なんだかよくわからないけど、氏神様に「ありがとうございます」と、「まんまんさ」しました(^人^)
生まれてこれてありがとうな日☆
f0183846_17304859.jpg

(´-`).。oO(鎮守の森復活プロジェクト、行きたい…)


人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/19370622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2013-05-11 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)