島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

神社検定弍級試験撃沈( ̄◇ ̄;)

山口県神社庁へ昨日行ってきました。
神社検定弍級を受けてきました。
f0183846_729249.jpg

参級は一般教養のような感じで、ちょいと勉強すれば受かりましたが、
弍級は難しかった。・°°・(>_<)・°°・。

伊勢まで模擬試験を受けに行ったのに…(御垣内参拝が目的だったけど)
惨敗ヽ(;▽;)ノ
f0183846_7383641.jpg

穴埋め問題が多く、間違い探しが多かった!
100問で80分!
悩んでる暇なし!
私の苦手な近代の神道の歴史が多く出ていて、撃沈!

来年、また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
来年はまた違うテーマの試験でしょうけど。

ちなみに、紫舟って、書家の紫舟さんですよね?
龍馬伝の字を書いた☆
特徴のある字ですね☆
惹きつけられる☆



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/19708201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2013-06-03 07:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)