島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

美川ムーバレーに行ってきました(^^)

今日は休みにて、子どもの希望で美川ムーバレーに行ってきました。
涼みに☆
私の父に電話し、突然の誘いにもかかわらず、快く承諾(^O^☆♪
腹ごしらえは、ピュアラインにしきへ。
父のお気に入りの場所☆
私は「しし汁定食」にしてみました。
でも、猪肉は2切れしか入ってなくて、悲しかったな。
こんにゃくラーメンにすれば良かったかな?
f0183846_20433011.jpg

で、美川ムーバレーへ。
f0183846_20494022.jpg

十何年かぶり!
人がめちゃ多かったです。
f0183846_20501339.jpg

f0183846_20504492.jpg

暗くて、冷んやりと涼しい洞窟☆
f0183846_20525058.jpg

謎解きをしながら進んでいたら、白蛇に似た白い岩というか断層がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それが白蛇に見える☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思わず写真に撮る☆
目まであるでしょっ☆
f0183846_20592576.jpg

くら〜い洞窟をうろちょろ。
案外、楽しかったです♪
f0183846_210408.jpg

滝まで見れて、なんか得した気分♪
f0183846_2115789.jpg

洞窟神社にも参拝。
どんな謂れがあるんだろ?
事故なく採掘出来ますようにと、作ったんだろうか?
f0183846_2152968.jpg

私が子どもの頃、この周辺でキャンプしたりしたよな〜と、懐かしく思いました。
岩屋観音も見たよな〜とか。そんな場所にはるるんと来れて、なんか嬉しかったです^_^



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/20193572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2013-08-12 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)