島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

歯は大切!


はるるんが生まれてこの方、歯医者にほとんど行っていませんでした。
はるるんの歯は気をつけていたのにな。
自分の歯は気にかけず、後回しにし続けてきたよな〜と、反省。
3日前、突然、前歯の裏側が欠けたような感じで、
今日、恐れおののきながら、ひっさびさに歯医者に行ってきました。
「前歯だからな〜、もう、差し歯かな〜。」とか考えながら??

でも、結果は…
「歯石が一部欠けた」ってだけでしたε-(´∀`; )

歯石、とうぶん取ってなかったからな??
ひっさびさに行ったかかりつけの歯医者さんも、ビックリ!
この年で歯の磨き方を習いました??
とっても特殊な歯をしているものでして。

f0183846_14145454.jpg


歯石取りで、口の中は血みどろ??
今度からはちゃんと歯石を取りに歯医者に定期的に行かなくちゃね!


人気ブログランキングへ




島マナの「今週のピックアップブロガー」の記事→http://blog.excite.co.jp/pickup/20692637/
トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/20486910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2013-09-30 14:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)