島みさ☆メッセージ shimamana.exblog.jp

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana
プロフィールを見る
画像一覧

2014年☆初詣で

昨日は私は仕事だったので、今日、初詣でに行ってきました。
ハ田八幡宮へ家族3人で参拝してきました。
やっぱ凄いな〜、長州大工の彫り物✨
f0183846_18504579.jpg

今年は「大吉」でした✨
いいことしか書いてない✨✨
f0183846_18194240.jpg

ありがたや、ありがたや✨
f0183846_182084.jpg

ぐるっと神社の周りを歩いてお願いしました(人•ᴗ•♡)??
f0183846_18211020.jpg

交通安全の御守りも購入!
早速、車にぶら下げました!

で、次は午年にちなんだ島内の神社へ。
毎年、参拝しています。
交通安全の神様✨

で、今度は家族5人でお餅を焼きに、岩屋権現様へ。
すっごい車の数でしたΣ(;゚ω゚ノ)ノ
年々増えてる感じ!

はるるんが作ったお餅を焼いて食べました??
f0183846_18261967.jpg

すると、義父が「おくらさん?」に行ってくると。
そんな情報は初めて知ったので、私も興味津々でついて行きました┗(˘ω˘ )┓三
岩屋権現さんの横を登って行きました。
巨石の上のあたりに、祠がありました。
祠の中には可愛いお顔の石仏?、権現様?がいらっしゃいました✨
家内安全を御祈りしました。

帰り道はこんな感じ!
f0183846_18302610.jpg

正月早々、いい運動になりました。
f0183846_18302073.jpg

煙る中の日の光が綺麗でした✨
f0183846_18312891.jpg

f0183846_1832518.jpg

焼いたお餅を今度は実両親のとこへ持っていってあげました。
毎年恒例✨
無病息災☆☆☆切なる思い(❛ᴗ❛人)✧

今年も良い年でありますようにo(♡´▽`♡)o



人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/21208168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2014-01-02 18:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)