島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

昔を懐かしむ〜私のスナメリ体験〜

休みのほとんどは父のお見舞い。
今日の休みはゆっくりとはいかないけど、家事に費やそうかなと。
父のこともあるからか、最近よく昔のことを思い出します。

父はよく私を舟釣りに連れて行きました。
私もよく付き合ってあげていました(o´罒`o)ニヒヒ
で、スナメリに遭遇することもありました。
船の近くまでスナメリが来たこともありました。
私はスナメリが鯨だとは知っていましたが、どんな顔をしてるかとかは知らなかったので、
「船をひっくり返されたらどうしよう?」などと考えてました。
映画「ジョーズ」の影響もありましたが、「大きい魚は怖いな。」と、子どもの頃の私は思っていました。
今思えば、とってももったいないことですよね。
あ、触ろうとしたことはありましたよ。

イルカがいた頃も、遠くで見ていて、「凄いジャンプだな〜。」と思っていただけで。
今思えば、これまたもったいないことですよね。

今の私なら、一緒に泳いじゃいますねo(♡´▽`♡)o
f0183846_1042259.jpg

そんなことを想像しちゃってる、最近の私です。




人気ブログランキングへ


トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/21748357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2014-04-10 10:44 | 4コマ漫画・絵日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana