島みさ☆メッセージ

shimamana.exblog.jp
ブログトップ

はるるんの自由参観日✨

今日ははるるんの自由参観日✨
愛娘のために休みをもらいましたよ。
一日の内に3回も行くことにしてますが??
はるるんリクエストのため。

深夜深夜入りの前ですが、適度に疲れる必要もあり、歩いて学校まで行きました。
少し遠回りして。

プールでしょ〜( ̄Σ ̄;)
救急救命法でしょ〜(*>ω<)b

私は日本ACLS協会のBLSとACLSを取ってるんですけど、本日は日本赤十字社の救命法を学びました。
私はてっきり子どもがするのだと思っていて、私が急変した時にはるるんがどこまで私のことを助けてくれるのか知っておきたくて行きました。
が、人形を使っての救急救命法を父兄が学びました。ビックリ!

日本赤十字社の救命法に興味があったので、ちょうど良かったんですけどね。
ラッキーではあったんです(人•ᴗ•♡)

私は経験者なので、まだやったことのない人にやってもらえたらなと思ってたんですけど、
先生と目が合っちゃいまして∠(*^ー^*)oラジャ!!
色々と教わりました。
日常の実際にありそうな状況からの、細かい説明、ありがたかったです✨
私は医療関係者なので、病院の中での急変には強いんですけど、外での状況では弱いと思われるので、とても勉強になりました。

これ、持ち歩こうっと。
f0183846_1145541.jpg

日本ACLS協会の方のは大きすぎるので??

プールの監視の仕方の説明もあり、なんか興味深かったです。
まだまだ知らないことがいっぱいだ!

帰りはせっかくなので、セブンのコーヒー✨
f0183846_1149176.jpg

それなりによく歩きましたとさっd( ̄◇ ̄)b





人気ブログランキングへ





トラックバックURL : http://shimamana.exblog.jp/tb/22390353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by shima-mana | 2014-06-24 11:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山口県周防大島在住。看護師&認知症ケア専門士&パステル和アート正インストラクター。その他いろいろ。shimamanahair@yahoo.co.jpまで☆


by shima-mana